FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回CPDS(継続学習)の関係の天下り団体の仕事の遅さを書かせて頂きました。
身近な話題でもう一つ。

6月11日のニュースで
「日本気象協会は、夏場の熱中症の危険度ランクをLEDランプとブザーで知らせるコンパクトな「携帯型熱中症計」を2009年6月26日発売する。」
という記事がありました。写真を参照していただければ判りますが、非常にコンパクトでこれからの時期熱中症対策としては良い品物だと思いました。

値段も1000円とリーズナブルですので、現場に各1個づつあってもいいなぁと思い、販売開始が6月26日でしたので、その日を待っていました。

購入方法はネットのみとなっていた為、6月27日頃日本気象協会のホームページにアクセスして購入使用としましたが既に売り切れでした。

その後、

「てるてる君ショップでは、6/26のアクセス集中によるサーバダウンを反省し、また
お客様より多数のご意見を頂戴し、現在もその対策に努めている最中でございます。
本来であれば、その対策を早期に完了させ、てるてる君ショップでの販売を再開すべき
ところですが、残念ながら現時点では完了時期の目処が立っておりません。
目処が立たないまま時間ばかりがすぎてしまうと
お客様にご迷惑がかかるばかりでございますので、
このたび当店の判断でてるてる君ショップ以外でも取り扱って
いただくことにさせていただきました。
なお、てるてる君ショップ以外では、送料や手数料などの条件とは異なる場合があります。
ご注意ください。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、1日も早くお客様のお手元に商品を
お届けしたいという思いを常にもっておりますので、何卒ご理解ならびに
ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。」

上記のような報告があり販売を中止、現在はオノデンに委託して販売を開始したようですがオノデン
でも売り切れ。

7月18日現在購入出来ていません。まるで一時の生キャラメルのようです。
宣伝だけは大々的に行い、いざ販売となるとサーバーダウン。需要の予想をしていない為生産が追いつかない。
せっかく良い品物、皆が欲しいと思う品物、しっかりしてください。

熱中症計 皆に行き渡ったら頃は冬だった なんて笑い話にもなりませんよ。

01_convert_20090718115730.jpg
<
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。